2011年4月7日木曜日

中国のハイステータス層の男性、ブランド服と化粧品に消費志向

 招商銀行と男性誌「GQ」がこのほど、北京や上海など18都市で、ハイステータス層に属する3368人の男性を対象にアンケート調査を行った。調査によると、中国のハイステータス層の男性がもっともお金をかけているのはブランド服、次いで男性用化粧品の順だった。中国国際放送局が伝えた。

 調査によると、ファッションは中国のハイステータス層の男 HERMES
性にとって一つのライフスタイルであり、過半数の調査対象者が「完璧な体とおしゃれな服飾」を日常生活の必需品と見ていることがわかった。また、86%の人が服のブランドを重視し、「適切な服は生活の質を表し、社交の場でも相手から受け入れられる」と主張した。

 また、男性用化粧品ついては96%の人が自分で化粧品を買い、使ったことがあると答
えており「若さと魅力を保つことは非常に重要だ」と考えている。

 ハイステータス層の男性すべてが健康、仕事、家族を重視していたが、各年齢層によって優先順位が違っていた。30才未満の人は仕事と金銭、30代の人は健康と仕事、40才以上の人は健康と子供を重視していた。

 また、ハイステータス層の男性の7割近くが、仕事は自己の価値を
証明するものと見ているほか、より良い仕事と暮らしのために、彼らは運動や飲食で健康とスタイルを保っていた。また、半分近くの男性が快適な旅行のために惜しみなくお金を使う傾向にあった。(編集担当:村山健二)

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引用元:アトランティカ rmt

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